19

先ほど2段に昇格したため、様子見も兼ねてトーナメントに挑戦して来ました。

サクッと所感を書いていきます。



25

まずは挑戦したパーティ構成から。

イグニス以外は、まだまだ育成途中です。
本当は、それぞれ進化させてからトーナメントに挑戦したかったのですが、進化素材がそれぞれ1つ2つ欠けているという非常にもどかしい状態なため、手を加えることができませんでした。

それでは、本題に入ります。

1〜4戦目で道中出現する敵は、以下の4体(左から体力が高い順……たぶん)
56

コイツらが大体2、3体で徒党を組んでやってくるわけです。
キノコが出現する場合は、おそらく以下の編成で固定。

08

トーナメントの順位で優先されるのは、ターン数>解答時間なので上位入賞を狙う場合は極力1、2ターンで抜ける必要があります。私のパーティだと、ニアお嬢様と狼さんはすべての雑魚をワンパンで倒せますが、人馬と戦乙女がメイヴィスの攻撃をギリギリ耐えてしまいます。
人によって編成は様々だと思うので、目安にでもしてください。


そしてボス

42

メイヴィスのSSが溜まっていることから分かるように、ここまで6ターンで通過しています。
左右の犬っころは大して強くないので、放置してドラゴンを総攻撃するのがオススメです。
私の場合は、2回殴った時点で狼とイグニスのSS(共に全体大)が溜まるので、それをぶっ放せばちょうど全員倒せました。
これで合計9ターン。

12

対戦相手次第ですが、8〜9ターンでクリアして解答時間もそこそこなら十分1位を狙えるようです。
個人的には、水の主力がいないため初段のほうが難易度高かった気がします。

というわけで雷キャラがある程度育っていれば、2段はそこまで苦戦せずにクリアできます。
この記事がトーナメント攻略の参考になれば幸いです。
 黒猫あんてなに参加しています。