32


すでにご存知の方が多い”仕様”ですが、一応紹介しておきます。




黒猫のウィズではゲリラクエストが4日周期で行われており、火魔道書→水魔道書→雷魔道書→金壺のローテーションになっています。
それぞれ該当日には計5回クエストをプレイすることができますが、計画的に魔力をやりくりしないと、その時に魔力が溜まっていなくてプレイできないという事態が起きてしまいます。

そこで、この裏技(?)の出番です。

1.ゲリラの時間になったらイベント画面を開く

12


2.クエストを選択してそのままスリープ、放置

20


これだけです。
あとは、魔力が溜まるだろう時間にスリープを解除してクエストを開始すると、なぜか時間外なのにプレイできてしまいます。
いつか修正が来るだろうと考えていましたが、サービス開始時から全く修正されていないので、そういう仕様なのだということにしておきましょう。

注意:Androidの場合はメモリのリソースを一定以上圧迫すると、黒猫のウィズが再起動してしまい強制的に追い出されてしまいます。つまり、ウィズを開いた状態で他のアプリを起動したりするとクエスト画面から追い出されてしまう可能性があるということですね。iOS版は検証していないので不明。というか、そもそもこの”仕様”を使えるかどうかすら不明です。

もしかしたら規約に触れるかもしれない方法なので、あくまで使用は自己責任ということで。

 黒猫あんてなに参加しています。