39

攻略と言えるかどうか怪しい潜入レポ。


39
21日〜23日までの3日間開催される「Dragon's Blader」の封魔級、ルリの育成がなんとか間に合ったため早速挑戦して来ました。

22

デッキはこんな感じ。
見ての通り万全とは言えない状態です。
本来は、アオイの欄にナツメが入る予定だったのですが、素材管理を間違えて神樹A+が足りず、このように急ごしらえな編成になってしまいました。

まぁ、元よりノーコンでいけるとは考えていなかったので仕方ないです。


・1戦目


42

初戦からいきなり雷竜。

水5体じゃなくて、火のレナを単騎で連れてきているのはこの雷龍対策です。
ちなみに、道中出てくる龍の攻撃力や行動ターンは以下。
・2ターンで全体攻撃
・ターン被り有り
・有利属性:約360ダメージ
・同属性 :約700ダメージ
・弱点属性:約1050ダメージ

こんな具合なため、正直エンシャントドラゴンよりも道中の雑魚のほうが鬼門だったりします。
雷龍がターン被りで出てきたら、毎ターン死亡してコンティニューしまくらなければいけないため、その場合はリタイア推奨です。
私の場合は運良くターンずれしていたので、パネル事故にやられても2コンで突破出来ました。上手く立ち回れば1コンでいけるかもしれません。


・2戦目&3戦目


50
25
16
48

こいつらは特に問題無く突破できるため割愛。


・そして龍王戦


42

エンシャントドラゴンの情報。
・3ターンで全体攻撃
・有利属性:約1,000ダメージ
・同属性 :約2,000ダメージ、レナは瞬殺されます
・弱点属性:不明、おそらく2700くらい

エンシャントドラゴンのHPは20万越えなので、かなりの長期戦になります。
ただ、回復さえ間に合えばなんとか持ち直せるため、パネル事故が無ければコンティニューすることにはならないと思います。

パネル事故の例↓
53
悔しいことに、ここで回復が間に合わず1コンしてしまいました。

52
23

今回は助っ人がルリで回復が4体いるため、2回正解すればアオイ以外全回復します(アオイはHPが低いため)
ず◯魔王さんお世話になりました。

龍王の行動は3ターンなので、後々単色パネルを変換するために残った1ターンで3色問題などを消化しておきます。


そんなこんなで、龍王戦は1コンで突破することができました。
雷龍の2コンと合わせて、今回使ったクリスタルは3個。
もっと上手く立ち回れば、ノーコンは無理でも1コンでならいける気がします。
SS回復が1体でもいると、更に安定すると思います。

05

そして安定のノードロ   


19

今回から、初クリアで1体は確定プレゼントらしいので、1回は挑戦してみるといいかもしれません。

私は龍王イベント中リーダーをレナ固定にしておくので、助っ人に火が欲しい方はフォローして頂ければ幸いです。
 黒猫あんてなに参加しています。