40
水の都アイヴィアスが来ると思いや、まさかの新イベント。


水の都アイヴィアスが6月中旬に来るはずなのですが、待てども待てども実装されず。
今日こそは、と15時になった瞬間にお知らせを見ると何やら緑々した告知画面になっていました。

ざっくり言うと、ドロイド系のイベントに新キャラを加えた初心者向けのイベントっぽいです。
その新キャラ「未来少女アン」の進化に必要なのが各ランクのドロイドたち。

28

当初はダンジョン攻略を書こうと思っていたのですが、難易度が低く特にジャンル縛りなども見受けられなかったため割愛します。
目安としては、木曜上級(封魔級ではない)をクリアできる実力があるなら余裕で上級までクリア可能です。

ちなみにアンは初級をクリアするとプレゼントボックスに送られます。

肝心のアンのスキルですが、パネルシャッフルということでめちゃくちゃ期待感が高まりますね。

45

とまぁ建前は一旦置いておきまして。
この「パネルシャッフル」がどんなものなのかと気になって、色々と検証してみました。

発動に必要なのは進化前だと5ターン。
46

スキルを発動させます。

58
07

!?

まさかの2色→1色化。
そして、問題ジャンルが変わっていないことからもわかるように
問題も難易度も変わりません。


2色→1色がありえるなら、その逆もありえるだろうと試してみた結果。

53
02
17

何度やっても1色にしかなりませんでした。

もしかしたら最終進化で化けるかもしれないという一縷の望みを抱きたいところですが、進化素材入手の容易さ、そしてパトラの一件もあるため望みはかなり薄いです。




6月中旬に「水の都 アイヴィアス」が実装されるらしいので、
おとなしくそれを待つことにします。

6月中旬がいつやってくるのかは不明ですが。
 黒猫あんてなに参加しています。