10
これ、水の都を実装してから出すべきカードなんじゃ……。


250万DL記念ということで、新カード「サクヤ」追加 & ボックス枠120→180に拡張 & 招待枠の増加(40→50)が行われました。
自演リセマラ戦士が増えますね。

またiOS版のアップデートもあり、
ボックスのソート機能強化などが実装されたようです。

※キャンペーンの詳細は以下
10

「A率UPは7月8日まで」と記載されていますが、
おそらくその翌日には新しいカードが発表されてまたA率UPします。

7月の初旬に再び魔道杯が開催される可能性もあるため、
私は、今のところはガチャらずに様子見をしようかと思います。


それにしても、この新カードどう見てもエ◯レカですよね。
ウィズの世界にはトラパーが存在するのでしょうか。


サクヤの最終進化「悠久の風サクヤ・クランブル」のカード情報が公開されました。

827_1

最終ステータスはこちら
01
・アンサースキル
シューティングスター:敵単体を3回攻撃

・スペシャルスキル
トルネードテイル:敵全体へ水属性の大ダメージ


実際にサクヤを手に入れて検証した人によると、SSは7ターンで大魔術と同等、ASは攻撃力1476で1回あたり300ダメージをやや下回る程度とのこと。
これを計算式で算出すると
1476 * n *0.5 / 3 ≒300(nはダメージUPの倍率)
n ≒ 1.21
ダメージは300を下回っているため、
シューティングスターの倍率はクイックレイジと同等になる
つまり、40%/攻撃1回

最終ステータスの攻撃力が約2000、SSは魔術と同等ということを考えると、弱体化して器用になったテスタメントみたいな感じです。
3回攻撃はAS全体攻撃と違って死体蹴りをせずに、敵を倒したら別の敵へとリターゲティングするようなので、かなり使いやすいスキルだと思います。

可愛い上に強い。最高ですね。
 黒猫あんてなに参加しています。