10

ついにあの水鉄砲少女が参戦。


新カード3枚がウィズセレに追加されましたね。
その中には待ちわびていたリィルもありました。
もちろん引けるわけないんですが……。

とりあえず4回やってみた結果がこれ↓

24
もちろん出ません。
ていうかビルフォード出すぎィ!

・3枚の詳細について


07
22
・神威の幻獣 アルビオン・イクシス AS:スターライトキュア 雷属性の味方のHPをかなり回復 SS:神威の咆哮(発動7ターン) 火属性ダメージを75%軽減する

まずはシシ神様です。
火属性ダメージを75%カットするということで、ASの属性回復もあり完全にサポート特化キャラのようです。竜王戦に連れていけるかなぁとも思ったのですが、アルビオンの属性は雷なのでちょっと難しいですね。

02
40
・妖精皇帝 フーフェイ・カーム AS:ルミナスレイズ 火属性の味方のHPをかなり回復 SS:焔帝の加護(発動11ターン) 火属性の味方を完全回復する
フーフェイに関しても、属性サポートに特化しています。
SSが火属性しか回復できないため、単色パーティの時に真価を発揮するキャラですね。
個人的には、全体大回復を持っているケツァと比べると汎用性が低いため、入手優先度は高くないと考えています。しかし最終ステータスが高いため、雷属性版 龍王のようなイベントが来たら最優先で入手したいキャラになるでしょう。

UfxTQLc
11
・魔水銃のリィル・ライル AS:リーンストライク 火属性の敵単体に絶大ダメージ ex)攻撃力1000→火属性に約2000ダメージ        →水・雷属性に約500ダメージ SS:メイルシュトローム(発動7ターン) 敵単体へ水属性の極大ダメージ ex)攻撃力1000→火属性に約2000ダメージ        →水属性に約1300ダメージ(予想)        →雷属性に約 770ダメージ(予想) 

今回の本命です。可愛い。
HPの低さがネックですが、攻撃力がハクアレベルでAS、SS共に火属性に対してはぶっ壊れ性能のまさに浪漫砲。あと可愛い。
ASとSSが同ダメージという報告がありますが、おそらくASは火属性特化でSSは既存の大ダメージと同判定だと思われます。一応、予想値を記載しておきました。

※おまけ


i0947386-1372591194

アイキャッチに載っているのはA+の姿でしょうか。
正直、リィルに関してはAの状態から引いて育てたいので、今回のウィズセレは見送るかもしれません(フラグ)。

7月はトナメ用の石を残して、100回ちょっとガチャを回す予定です。その100回以内で出て来てくれると嬉しいのですが……。なかなか出なくてムキになったら多分増えます。
あくまで無(理のない)課金勢なので、重課金の方ほど回せないのが痛いところです(´・ω:;.:...
 黒猫あんてなに参加しています。