34

マジック●カデミー初級・中級・上級の攻略です。


とりあえず潜ってきたので、ひと通り簡易攻略を。

ちなみに、初級クリア→中級開放、中級クリア→上級開放という具合にランクアップしていく仕組みになっています。

・初級「清瀧への滝登り」


55
46


道中は水オンリー。
そしてボスも水。

たいして強くないので、王都ウィリトナをクリア出来るレベルなら余裕で突破可能です。

45

経験値はほとんど貰えない模様。

57

初級クリアで、「クロム・マグナ生徒 イツキ」が進呈されます。

「クロム・マグナ生徒 イツキ」の進化素材等

・中級「炎の魂精」


18
15

道中は火オンリー。クエスト名と同属性の敵が出るようですね。

そして、ボスも火3体。ちょっと攻撃力が高めなので注意です。

・上級「明日への輝線」


33
19


道中もボスも雷オンリー。
B魔道書とA魔道書が出現します。

45

上の画像は、レナのスキルを2発ぶっ放したところ。ほとんどゲージが動いていませんね。

このボス、真ん中のキモイAが結構硬い(推定HP60,000強)上に、単体攻撃で同属性に2200程度のダメージを与えてきます。つまり、火属性カード以外はほぼ即死ということなので、火5編成で挑むのオススメです(火属性にも1,000ダメージ程度を与えてくるためAS回復は必須)。

私は雷3火2の編成でゴリ押ししましたが、辛うじてノーコンという結果でした。ケツァが助っ人に来なければ危なかった……。

⇒学園長級「混沌とした闇」の攻略はこちら
 黒猫あんてなに参加しています。