42

ぐうかわ。


一気に進化させたので、アンサースキルやスペシャルスキルの考察なども混ぜて書いていきます。

他の生徒会メンバーと比べて、進化する度に大幅にイメチェンするのが特徴的です。運営としては力を入れているキャラなのでしょうか。

・クロム・マグナ生徒 シャーリー


01

進化素材は、Aドライアド、C+ロシェ、C+フラウ、C+タヌキ
39

・生徒会執行部 シャーリー


06
12

進化素材は、A+神樹、B+タヌキ、B+フラウ3枚、C+キノコ、C+ロシェ
08

・生徒会書記 シャーリー


00

進化素材は、Sユグドラシル2枚、A+神樹、Aドライアド、Aタヌキ2枚、Aキノコ、B+ロシェ

リンリンやリィルのように、Sユグドラシル3枚という鬼畜条件じゃなくて安心しました。
35

・発明家書記 シャーリー・コルト


30
44

おかっぱ、おさげ、と一巡して原点回帰しました。めっちゃ可愛いです。

攻撃力が2000を大幅に上回っている上に、5回連続攻撃で単体にも複数体にも対応出来ます。完全に攻撃特化キャラですね。HPはあまり高くないので、回復と組ませて温存しておきたいところです。

・スキルについて


「ポンプアクション・ガンズ」という5回連続攻撃をするアンサースキルを習得しています。

倍率に関しては何度も試行して計算してみたところ「攻撃力125%アップ(1発25%)」が濃厚です。攻撃力も非常に高いため、トーナメントの調整要員として最適ですね。

スペシャルスキルの「エクスターミネーション」は、技扱いなので8ターン発動です。ただし、ダメージ区分が少し違うようで、技だと125%の補正がかかるところを「エクスターミネーション」は約140%の補正がかかっているようです。

具体的な数値を挙げると、水の敵に対してスキルを発動したところ、
最低:4400
最高:5212
※あくまで10数回程度の試行結果です

というダメージを確認しました。

8ターン発動ということで、魔術オンパレードの現トーナメントでは、スペシャルスキルの有効活用はできなさそうです。

クエストにおいては、高火力かつ柔軟なターゲティングが出来るキャラとして重宝されそうです。加えて、可愛いのでパーティに組み込むだけでモチベーションが上がりますね\\\\٩( 'ω' )و ////
 黒猫あんてなに参加しています。