42


※この記事は”2013/08/27”執筆のものです。


やはり今回も道中が鬼門でした。

・道中攻略


〈1戦目〉
02

〈2戦目〉
12

〈3戦目〉
56

〈4戦目〉
57

〈5戦目〉
48

〈6戦目〉
47


道中だけでなんと6戦もあります。

画像は出現順で掲載しています。どうやらこの出現順で固定のようです。

この中で要注意なのは、4戦目のA火骨馬と6戦目のA水骨馬です。それぞれ毎ターン一斉攻撃をしてくるため、HPの低いキャラに攻撃が集中するとあっという間に沈められてしまいます。

封魔女級の道中攻略のキーキャラクターとなるのは、遅延スキルを持つジェニファーです。3体の水龍のうち1体でも倒してしまえば、回復力が相手の攻撃を上回るため全滅の可能性を減らすことができます。

あるいは、助っ人をギンガ・カノンかシャーリーなどの高火力雷アタッカーに限定して、骨馬をSSで強引に倒してしまうという手もあります。こちらの場合は、フォローを厳選して相互フォローにならないといけないため、やや手間となってしまいます。

・ボス《魔女 ヴァイオレッタ》


16

HPが22万前後あるため倒すのに時間が掛かりますが、回復にさえ気を配っていれば難なくクリアできると思います。

※追記:正確なHPを計測したところ219,765でした。

28


とにかく道中の水骨馬が鬼門なので、それを突破する術さえ見つけてしまえば封魔女級ノーコンも可能です。

・魔女 ヴァイオレッタ


51

封魔女級の初回クリア報酬です。やはり進化に同じカードが要求されるため、Sまで進化させる場合は封魔女級マラソンが必要になってきます。

育成が困難なため、かなりの高ステータス&高性能カードとなるでしょう。すでにAの時点で全体極大攻撃です。封魔女級を安定して周回出来る場合は、是非とも最終まで育成したいカードです。

・銃士魔女 マダム・ヴァイオレッタ

37
 黒猫あんてなに参加しています。