52

とりあえず、アルルは可愛い。


ウィズセレの追加って、9月1日かと思ってたら今日なんですね。

20
36


それぞれのカードに関する簡単な考察などを。

・王立師団長 アルル・アーガイル


00

性能的には、ユアンをバランス型にした感じ。バランス型と言っても、ステファーヌ(リィルのバランス型)と違い純粋な互換ではなく、高水準なステータス&パネル変換で単騎でもサポートでも実力を発揮できるキャラです。

スペシャルスキルの「突撃準備ぃぃ!!」は、普通のパネル変換とは異なり6ターン発動が可能です。新カードの中では大当たりの部類に入ります。

・黄金の騎士 デューク・エイジス


14

両スキルから察せるように、どう考えても壁役キャラです。ただし、現状のウィズにおいてはヘイトを溜める(ターゲティングを自分に集中させる)仕様が無いため、1体だけ生き残っていても消耗戦になりがちです。

しかし、アンサースキルのHP300回復によりそう簡単に全滅することはなくなるため、意地でもコンティニューしたくない場合には非常に心強いキャラとなるでしょう。

スペシャルスキルの発動ターンまで10ターンかかるため、使い所を見極めて発動する必要がありそうです。

・怒れる拳神 フー・チャパル


12

今回はイロモノ枠多いですね。ユーム・フロイトを攻撃特化にしたキャラです。

この「イチかバチかの渾身の一撃」は乱数の幅が非常に大きく、攻撃力2000の状態から3桁ダメージになったり、方や4000を超えるダメージを叩き出したりとロマン溢れる仕様になっています。

ただし、ユームと違い素のステータスが高くないことと、雷属性には一点突破のギンガ・カノンやニア、シャーリーなどが控えていることもあり、どうしても狙うべきキャラとは言えない気がします。個人的には好きなんですけどね。



とまぁ、今回の新カードはこんな感じです。

また今回はこの3枚の他に、魔道技師 ユニコ・ランドハイア / 黄金の林檎娘 イヴ・フォルクロール / 天を操る者 レラ・カムイ に加えて、期間限定キャラのアリスイレーヌキャナルが出現するため、引き時と言えば引き時です。

⇒400万DL記念カードは『魔女狩りの竜騎兵』

⇒現世の時詠み アリス・スチュアート

⇒往時の神 イレーナ・フリエル


アルルが欲しいところですが、期間限定キャラではないので、400万PVか500万PV達成の時にでもあわよくばスタンスで狙いたいと思います。
 黒猫あんてなに参加しています。