39

あざとさランキング最上位。


・絶対可憐 エミリア・トドロキ


52
10

ステータス自体は凡百ですが、アンサースキルの10%回復とスペシャルスキルのHP20%削りという組み合わせは、特定状況下に於いて異常とも言えるくらいの有用性を発揮します。

エターナルクロノスのように、雷属性のボスで回復キャラが必須なクエスト。そして、今後実装されるかもしれないトーナメント7段以降です。

今までにもHP減少系のスキル持ちは何体か居ましたが、どれも攻撃特化キャラなので、耐久系のクエストには連れていける数に限りがありました。しかし、エミリアのようなスキル組み合わせキャラの出現により、パーティ編成に幅を持たせることができるようになりました。これはありがたい。

ただし、後述しますがかなり高コストになることが予想されるため、うまく運用するためにはある程度の魔道士レベルが必要になるかもしれません。

・クロム・マグナ姉妹校生徒 エミリア


11

初期Aの段階でコストが29。

限定カードのサーヤが初期23→最終43だったことを考えると、それと同等か47くらいになってしまう可能性があります。性能を考えれば妥当だとは思いますが。



今すぐにでも入手したいところですが、A率アップ終了&新イベントが17日に控えていることもあり、新キャラが17日以降実装される可能性があるため、今ガチャを引くのは得策ではありません。

少なくとも17日以降、あるいはクリスタル割引期間が終わったあとのA率アップに賭けて、20日以降のガチャをおすすめします。
 黒猫あんてなに参加しています。