00

⇒初級《念願の学園祭》・中級《美女達の晴れ姿》攻略

⇒上級《燃え上がる祭魂》攻略



・道中攻略


54
09
07
22

道中は全属性+銀壺が出現。全体的に雷属性が多いです。

クロムマグナの学園長やエターナルクロノスの封魔女級と違い、道中の敵があまり強くないので回復さえ心掛けていけば全滅する心配はありません。

うさちゃんが全体攻撃、クマちゃんと金壺が単体攻撃なので、攻撃力の高い後者を先に倒して処理しましょう。

・ボス《クロム・マグナ生徒 ジョージ》


11

なんと毎ターン単体攻撃してきます。被ダメージは水属性に対して1100程度であるため、火・雷キャラが食らったら即死します。

HPは207200、封魔女級と同じくらいです。

とにかくガンガン攻撃してくるため、毎ターンしっかりとAS回復を心掛けないと、あっという間にデッキをボロボロにされます。できれば5体全部AS回復持ち、水パネル変換持ち2体が欲しいところです。

もし揃わない場合は、最低でも「AS回復4体・水パネル変換1体」or 「AS回復3体・水パネル変換2体」があればギリギリ間に合うと思います。遅延スキル持ち(チヒロかイレーナ)がいる場合はパネル変換1体で足りると思います。

今回のキーキャラクターは、遅延のチヒロとイレーナ。次点でパネル変換+回復のルリですね。長期戦になるのは必至なので、途中で乱入してくる3色パネルを安定して処理するために遅延が有効にはたらきます。

もし遅延スキル持ちがいない場合は、SS全体回復で遅延1ターン分を代用できるためフィリーやイヴを優先的に育てましょう。

・クリア報酬


54

上級のアキラと同様、進化には同じカードがあと3枚必要です。進化費用も莫大になることが予想できるため、金壺を狩りまくって資金を稼いでおきましょう。

なんとなーくですが、このパターンから行くとエミリアのお兄ちゃんってジョージのような気がするんですよね。「ジョージ・トドロキ」十分ありえます(※お知らせ見たらジョージ・トドロキって書いてありました……)
 黒猫あんてなに参加しています。