47

焼きそば小僧完成しました。



イマイチ番長を集める気が起きなかったので、とりあえず先にアキラの方を集めて進化させてきました。

・クロム・マグナ生徒 アキラ


10

初期Aの状態でも比較的高めのステータスなので、火のパネル変換がいない無課金組の人はとりあえず上級だけでもクリアして貰っておきましょう。

ただしこの時点では、パネル変換に必要なターンが8ターンなので注意。


・進化素材は同じカード

51


・鉄板男子 アキラ


17

もう生徒ではなく鉄板男子になった模様。


・進化素材はやっぱり同じカード

21


・屋台の鉄板男子 アキラ


24

個人的にお祭りキャラは好きです。ヴォルフの動物と同じく、どんどん食べ物が増えていきますね。


・進化素材は(ry

30


・炎の鉄板男子 アキラ・マスグレイヴ


55

マスグレイヴという苗字が付きました。どうやらイツキの兄弟のようです。アキラのほうがやや幼い印象なので、こっちが弟でしょうか?

とりあえずこの段階にするまでに、進化費用だけで300万ゴールド必要になります。SのレベルMAXまで育成することを考えると、合計500万ゴールド程度はみておいたほうがいいかもしれません。

・アンサー&スペシャルスキルについて


16

まず、スペシャルスキルは「火・雷のパネル変換(7ターン)」。通常の2色変換が8ターン必要なことを考えると強力なスキルです。

また、火属性のキャラで火・雷の2色変換を持っているのはユニコ、コロルの2体だけなので、可能ならばぜひとも入手しておきたいキャラです。性能的には雷でいうエトワールのようなアタッカー兼変換という使い方ができるので、トーナメントでも活躍できるでしょう。

次に、アンサースキルの「鉄板奉行見参!」は計測してみたところ115%〜135%の攻撃補正がかかるようなので大体123%程度、リバースエンドと同等の攻撃力アップです。ダメージ大アップとあるのでクイックレイジ相当かと思われがちですが、イベントキャラはやや特殊な設定がなされているようです。

・ドロップ率はどれくらい?


数えながらやっていないので実際の撃破数はあやふやですが、大体20回程度で3枚落ちたような気がします。最初は全く落ちずに最後に連続で3枚ドロップしたので、ドロップテーブルのようなものが設定されているのかもしれません。


これから上級に挑戦する人は以下の記事もどうぞ
⇒クロムマグナ学園祭 上級《燃え上がる祭魂》攻略
 黒猫あんてなに参加しています。