46

王都は終盤から難易度上がります。



以前素材戦隊でトルリッカ10-4「忍び寄る影」を攻略してきたという記事を書いたので、その続編的な感じです。いつか続きを書こうと思っていたのに、すっかり忘れていました。

・パーティはこれ


05

左側のマッドロックは、ウィリトナ9−4かラリドン5−4でドロップします。それ以外は、学園祭イベントでドロップする雑魚です。

⇒図鑑No.206〜208「岩鬼巨人 マッドロック」について

13
22
31


ガチャ無しと書いた手前メイトガチャも禁止してみました。メイトガチャからは、御三家を除いてまともな戦力が出ないので特に意味はありませんが。

・いざ挑戦


57
59

道中の雑魚は、火・雷の混合編成で4戦あります。実際にやってみたところ、これでも余裕があるので火5編成で行っても問題無さそうです。

02

そしてボス。

過程は飛ばしますが、大体5ターンほどで倒せます。

33

撃破。

しかし、助っ人を召喚してしまったのであまりスッキリしません。

・火5編成で再挑戦


59

水のウサちゃんを火のドライアドに置き換えました。

04

ボスにはクマ先輩が負傷した状態で到達。
パネルが順調なら無傷でいけると思います。

47

そして撃破。ボスには4ターン掛かりました。


火属性のウサちゃんとクマ先輩は学園祭初級でBの状態がドロップするので、それを1回進化させればこの状態になります。

そんなわけで、最低でもイベント初級をクリアできる戦力が揃っていれば、そこから雑魚を集めてウィリトナ突破をすることも可能です。助っ人を召喚しないので、フォローを調整する必要もありません。

ウィリトナ周辺で詰んでいる方の参考になれば幸いです。
 黒猫あんてなに参加しています。