29

ウィリトナに引き続き挑戦してきました。



せっかくなので、王都攻略用に育てた火属性の雑魚で腐龍に挑んできました。

・前回までの記事はこちら
⇒素材戦隊でトルリッカ10-4「忍び寄る影」を攻略してきた

⇒ガチャ入手カード無しで、王都ウィリトナ10−4《広大な砂漠の夜に》を攻略してみる


・パーティはこちら


59

王都をクリアしたメンバーと同じです。道中の雑魚は全属性出現した気がするので火5だとやや不安ですが、他に使えそうなキャラもいないのでこのままゴリ押しします。

41

クロムマグナ魔道学園に出現する「ダダ」が雑魚ドロップの中ではかなり優秀なので、縛りプレイをする場合は復刻した時に集めておきましょう。ただし、デッキがとてもキモチワルイことになります。

・いざ挑戦


28
54

初戦からなかなかガチな布陣。

2枚目は総攻撃した際のものですが、一撃で倒しきることができません。全員のレベルが中途半端(Lv.25程度)なせいもあるので、Lv.MAXにしたらギリギリいけるかもしれません。

22

マミーの攻撃を食らってドライアドさん昇天、助っ人のアリス召喚です。相互さんなのでスキル使用可能状態で駆けつけてくれましたが、条件を揃えるために8ターンはスキルを使わないことにします。

26
38
18
32

激戦の末、クマ先輩轟沈。

3色問題を間違えていなければ生き残れたかもしれません。

52
56

腐龍は3ターンに1度全体攻撃を放ってきます。攻撃力自体は低いので、回復を忘れずにこなしていけば全滅することは無いと思います。

24

撃破。

助っ人の力を借りてしまったので、完全にガチャカード無しというわけにはいきませんでした。この後何度かチャレンジしてみましたが、どうしても1体沈んだ時点で助っ人が駆けつけてしまうため、5体満足の状態でクリアするのはなかなかに厳しいものがあります。
 黒猫あんてなに参加しています。