49

【S】ロードオブラグナロクがそのまま貰えるようです。



42

挑戦したデッキはこちら。
ルリ2枚目は育成済みですが、ペガサスの方がHP高めなので保険として採用しました。

・1戦目


33

火龍と水龍のタッグ。他の人の報告を見る限り、おそらく道中の雑魚出現順は固定です。

06

水龍を全員で2回叩いた際の残りHP。結構硬いです。
HPは大体18000程度だと思います。

それぞれ、火龍・水龍・雷龍からの被ダメージをまとめました。ボスの属性が火なので、水属性デッキを前提に記載します。
・火龍→250ダメージ前後
・水龍→420〜520ダメージ
・雷龍→840〜1000ダメージ

・2戦目


16
03

火龍と雷龍のタッグ。
火龍の攻撃力もわりとバカにならないので、私は火龍を先に倒したあとじっくり雷龍に取りかかりました。

2枚目は雷龍に全員で攻撃した際のもの。
倒し切るまでに大体7ターン程度掛かります。

・3戦目


44
04

水龍が2ターンで約450ダメージ、雷龍が2ターンで約950ダメージ与えてくるため、遅延や軽減スキルをフル活用して戦う必要があります。例によって、倒しやすい水龍から先に片付けました。

・ボス《ロード・オブ・ラグナロク》


35

親玉堂々の登場。

ただ、ここまで道中突破できた人にとっては消化試合でしかありません。3ターンで全体に1250〜1430ダメージ与えてくるため、回復はしっかりとこなす必要があります。

25
54

上が攻撃を受けた直後で、下が2回AS回復を発動したあとのもの。HPの低いチヒロとパールの回復がギリギリ間に合っていませんが、1ターン余裕がある上に遅延スキル持ちもいるので、危なくなったら3回目の回復をするなりしてリカバリを図ります。

ちなみにこのデッキの回復量は33%です。この数値を目安にすれば安定してラグナロク戦をこなすことができると思います。
回復量について
・中回復→7%
・大回復→8%
・かなり回復→9%
・大幅に回復→11%

※チヒロとイレーナは表記が異なるが共に10%

54
03

そしてクリア。
4、5問間違えてしまったので、30ターン程度でクリア出来たことになります。属性特効キャラが居ない場合は約35ターン目安でしょうか。

38

ドロップはしませんでしたが、初回クリアで確定報酬です。


全体的に、これままでの封魔級よりも難易度が低めでした。やっぱり雷龍2体ターン被りがないのは大きいです。今所持しているエンシャントドラゴンが0枚 or 1枚の方は、封魔級に挑戦する必要はないでしょう。一応図鑑報酬を埋める目的で1回だけ潜るのはアリですが。

封魔級をマラソン出来ない人たちには嬉しいイベントでしたが、すでに集め終わっている古参の人たちからは不満が漏れだしそうです。

私の場合はあと2枚集める必要があるという微妙なポジションで、その手間が省けたので文句は言わないことにします(笑)
 黒猫あんてなに参加しています。