05

⇒「Halloween Night」初級・中級攻略

⇒「Halloween Night」祓魔級攻略《狙われた収穫祭》


・道中攻略


41
06
11
45

水と雷の混合編成で4戦。
水魔道書と雷魔道書も出現します。

ボスが雷メインに水雑魚2体なので、
火単色の回復デッキ or 火4雷アタッカー1のバランス編成がオススメです。

・ボス《フランケン乙女 エミー》


19
29

エミーのHPは 94,595。
取り巻きの水雑魚HPは約15,000。

エミーが火属性に対して、2ターンに1度全体攻撃500ダメージを放ってきます。取り巻きの水カボチャは、毎ターン単体攻撃500ダメージ。

安定感を求めるなら、水カボチャを先に処理したあとエミーに取り掛かるのが吉です。水カボチャをほったらかしておくと、1体が集中攻撃を受けて死亡からのデッキをボロボロにされる恐れがあります。

火4雷アタッカー1のバランス編成をオススメしたのは、開幕雷の全体攻撃を放って水カボチャを出来るだけ早く倒すためです。フォローを火属性キャラに絞れば、雷アタッカー落ちる→火助っ人召喚で非常に安定します。

あるいは、回復極積みするなら雷単色デッキもアリかもしれません。その場合は、雷属性だと2ターンに1度1000ダメージを食らうため、毎ターン500回復しなければならないのがつらいところ。

40

カボチャのお菓子が、並び替え問題の宝箱からドロップします。おそらく、プフのA+や最終進化に要求されます。

・フランケン乙女 エミー


58
23

最終進化まで合計4枚必要になるので、上級マラソンをして3枚ドロップさせる必要があります。

性能は、今までの傾向からすると2色軽減になる可能性が高いです。
追記:どうやらSになっても雷1色軽減のままな模様
⇒「人造乙女 エミー・シュタイン」最終ステータスと今後の使い道について


祓魔級攻略はこちら
⇒「Halloween Night」祓魔級攻略《狙われた収穫祭》
 黒猫あんてなに参加しています。