15

⇒「Halloween Night」初級・中級攻略

⇒「Halloween Night」上級攻略《子供たちのイタズラ》




ちなみに、祓魔《ふつま》と読みます。

・道中攻略


02
57
10
15

全属性が出現で4戦。
出現順はこれで固定です。

今までのイベント封魔級と比べ、道中の難易度が格段に低くなっています。例えば、単色デッキで挑戦する場合その弱点である属性の敵が鬼門だったりしたのですが、今回は火の雑魚がめちゃくちゃ弱いので特に対策しなくてもゴリ押しで突破できます。

回復キャラは1体か2体いれば十分だと思います。

・ボス《猫スナイパー ジル》


37

HPは165,000。

48

攻撃は2ターンに1度、単体に1000〜1100ダメージを与えてきます。単体高火力攻撃は、戦いが長引けば長引くほどつらくなってくるため、属性特効キャラがいる場合は回復を最小限に抑えてゴリ押ししたほうがいいかもしれません。もちろん、回復を積みまくった安定デッキでもいいと思います。

今回の祓魔級でキーとなるキャラは以下の3種です。
属性特効のサイラスとミユキ
HP減少の魔女ヴァイオレッタ
遅延スキル持ちのニコラ

期間限定キャラが多いので、現在手に入るのはサイラスのみ。上記のキャラがいない場合は、できるだけ高火力かつ高HPのキャラ、そして回復を多めに積んでいけば安定してクリアできます。

27

楽にマラソンできるわりに、獲得ゴールドも高めなので美味しいクエストです。

・猫スナイパー ジル


06
43

例によって最終進化まで4枚要求されるので、初回報酬の1枚とドロップ3枚が必要となります。

貴重な2色回復キャラなので、ボックスに回復持ちが不足している場合は是非集めておきたいところ。これまでのイベントクエストと比べて開催期間が短く、約1週間程度しかないので、自然回復だけで集め切るのは大変かもしれません。

ジルの最終ステータス等はこちら
⇒「猫の狙撃手 ジル・メイシー」最終ステータスとSS倍率検証
 黒猫あんてなに参加しています。