28

初級クリアの報酬としては高めの性能。



素材整理のために最終進化させたので、必要な進化素材と併せて最終ステータスを載せておきます。

・まずは進化素材


・A→A2
40

・A2→A+
38

・A+→S
43

・A→Sまでの進化素材合計

赤のお菓子3枚
青のお菓子3枚
黃のお菓子3枚
赤いたくさんのお菓子2枚
青いたくさんのお菓子2枚
黄色いたくさんのお菓子2枚

もしレベル上げが間に合わない場合は、とりあえず進化素材だけ期間中に集めておき、イベントが終わったあとゆっくり進化させましょう。道中出現するカボチャの雑魚は進化素材ではないので、見間違えの無いように注意。

「たくさんのお菓子」各色は、上級と祓魔級でしか入手できないので、どちらかを周回して集めなければなりません。個人的には祓魔級の方が簡単なので、雷デッキが充実している場合は「猫スナイパー ジル」のドロップを狙いながら周回するのをオススメします。

・ハロウィンの妖精 プフ・カトリーヌ


05
54

同じスキルを持つ、エトワールやアルテミスと比べるとステータスは低め。しかし、コストもSカードにしては低めなので初心者には扱いやすいのではないかと思われます。

また、通常の2色変換が8ターンかかるところを「スイーツ・カラーリング」は7ターンで発動できるため、単色変換代わりに使うこともできます。

火力がやや足りないことを除けば、なかなか優秀なキャラです。2色変換持ちは貴重なので、できれば最終まで育て上げたいところ。

27

前述のとおり、上級か祓魔級をクリアできないと最終進化させることができないため、A+で止まることになってしまいます。A+は単色変換でステータスも実用的じゃないので、少し無理してでも「たくさんのお菓子」を入手しておいたほうがいいかもしれません。運が良ければ2、3回クリアで各色2枚揃います。
 黒猫あんてなに参加しています。