49

取り巻きの猫がどんどん増えていきます。


・猫の狙撃手 ジル・メイシー


36

高ステータス、かつ回復と攻撃を両方こなせる万能キャラです。コストがやや高めではありますが、性能を考えれば妥当なところ。

またジルは、これまでの封魔キャラと違い進化に必要な費用が極端に低いです(A+→Sでも90万ゴールド)。一方、祓魔級は1周するだけで最低30万、入手できる「たくさんのお菓子」をすべてを売却すると、運が良ければ100万ゴールド獲得できます。よって、今回はお金がカンストする人が続出するのではないでしょうか。

AS回復スキルは、水・雷属性を大回復(8%)です。ペガサス、ルドルフ、パール、ニコラ、ニーニャあたりと組ませれば立派な水雷戦隊の完成です。

肝心のSSの方は、何度か試してみたところ7ターンで130%でした(121%〜140%)。攻撃力が2304もあるため、SSに限ってはリィルと同程度の火力を叩き出します。

追記:下手すると135%の線も出てきました。
チェイン9の状態で火属性に対して5394ダメージを確認。倍率に直すと156%なので、チェイン補正や乱数を考慮しても130%の枠に収まりません。135%にすると、うまいこと最低値121%に収まるので、その可能性があることも記載しておきます。

57


・怪盗猫スナイパー ジル


09

A+の状態だと、SSが6ターンで100%です。祓魔級はドロップ率が低めで期間中に4枚集めきれない場合があるかもしれませんが、A+でもなかなか高性能なので、せめてここまでは進化させておきたいところ。コストが33なので、高コストデッキに組み込めるのもポイント。

今回の祓魔級は、これまでの封魔級と違い難易度がかなり低いので、育成が不十分でもノーコンクリアが可能です。むしろ上級のほうが高難易度なので、上級で詰んでいる方はコンテ前提でクリアして、祓魔級を開放し、そちらをマラソンしたほうがいいかもしれません。

※ちなみに、周回するときはいつも数えないので正確な数はわかりませんが、大体20〜25回程度で揃いました。

祓魔級攻略はこちら
⇒「Halloween Night」祓魔級攻略《狙われた収穫祭》
 黒猫あんてなに参加しています。