58

番長の悪夢は回避出来ました。



ハロウィン終了まで、残すところあとわずかとなりました。エミーやジルのドロップは順調でしょうか?

01

私は幸運なことに昨日の昼頃、当初の目的を達成出来ました。Sプフ、Sエミー、Sジルとコスト調整用のA+ジル。そして何かあった時のA+→Sへの進化用ジル。

Sジルを1枚完成させてからは、暇な時にちょこっと回すだけでしたが、4回に1回はドロップしてくれたのでストレスフリーなマラソンが出来ました。学園祭の番長でハマってしまった過去があるので、今回はその確率が収束してくれたのだと思うことにします。


今回はクエストの難易度が低めなことから、回復を極力排除した高速周回デッキを使用しました。特効ありきなので参考になるかは怪しいところですが、見たいという声をいくつも頂いたので紹介します。

・上級エミー用


47

回復を一切取っ払った脳筋デッキです。
ボス戦ではカボチャ無視でエミーを集中攻撃し、ドロップしなかったらリタイア、ドロップしたらコンティニューしてでもクリアするというもの。

13

1ターン遅くなるけど、蘇生持ちならこれでノーコンと高速周回を両立できるかもしれません。

00

雷単色ならこちら。
カボチャの方を先に処理して、そちらがドロップしたらリタイア、しなかったらエミー戦続行というデッキ。同属性だとエミーの火力がバカにならないため、回復を積まなければ確実にコンティニューしてしまいます。

・祓魔級ジル用


06

ボスがジル単体なので、こちらの方が難易度低めです。

マリーが吸収ASで他のキャラよりも長生きしてくれるため、蘇生スキルが有効活用できます。今後単体攻撃のボスが増えてくると、蘇生持ちにも脚光が当たるかもしれませんね。



本日はハロウィン最終日ということ以外にも、進化素材魔力半減・魔導書魔力半減が最終日で、さらに木曜クエストまであります。特に、進化素材魔力半減は次がいつになるかもわからないので、できるだけ回しておくことをオススメします。

また、ハロウィン終了後の20時から毎月恒例「ウィズセレ」実施の可能性があるため、青アンジェリカの誘惑あるいはガチャ煽りに負けないよう注意。

過去のウィズセレについて
⇒6月ウィズセレのラインナップ
⇒7月ウィズセレのラインナップ
⇒8月ウィズセレのラインナップ
⇒9月ウィズセレのラインナップ

 黒猫あんてなに参加しています。