28

毎月恒例のウィズセレ。


・聖輝の勇者 アーサー


29

ザックリ言うと雷版サーヤです。
SSの発動も7ターンで魔術と同等。

全体回復は現状、サーヤ・アーシア・ミミララと限定カードのみだったので、常時出現するカードとしては初めての全体回復持ちになります。前述の3体と違いコストが安めなので、とりあえずデッキに加えておくという使い方ができますね。

攻守のバランスが良く、使いやすいキャラだと思います。クラリスに続いてアーサーまで出てきてしまい、私の初期メンツであるメイヴィスさんが草葉の陰で泣いています。

・魔道少女 ソフィ・ハーネット


55

新スキル持ちの水アタッカー。

ウィッチリンクは、5連続正解(5チェイン)で攻撃力大アップというAS。検証した方によると2.5倍アップのようなので、元々高い攻撃力も相まって物凄い火力を叩き出すことになります。シャルロッテやボブの攻撃力アップと違い、比較的簡単に発動できるのもメリット。

特定属性へのみ高火力を叩き出せる特効持ちのキャラとは異なり、全属性に対して安定したダメージを与えられるため、入手できたらデッキのスタメンを張ることになりそうです。

シャッフルは3ターン発動。水属性のシャッフルは学園祭限定のアーシアのみだったので、ソフィの追加により魔導書狩りが捗ります。

・燃える闘拳 ソム・ハンニバル


47

ようやく出てきたヘイト系スキル。

HPが高く、ASの吸収とSSのヘイト調整がうまく噛み合っています。番長やジルのような単体攻撃のボス相手に有効なキャラですね。蘇生持ちと組ませれば凄まじい活躍をしそうです。


個人的に今回のウィズセレは全部アタリだと思います。
というわけでちょこっと引いてきました。

14

2回目で魔女っ子キタ!これの前に1回あったはずですが、大爆死のショックでスクショを撮り忘れていたようで画像が見つかりませんでした。新キャラが出てくれたので一旦ここでうち止めです。

やっぱり割引期間外はクリスタルが高くて困ります。早いとこ割引が来てほしいものですね。
 黒猫あんてなに参加しています。