53



※この記事は”2013/11/15”執筆のものです。

・道中攻略

52
16
30
51

基本的には雷属性がメイン。
2戦目で水の武者が単体出現するため、ターゲティングをしてさっさと倒してしまいましょう。

3戦目の魔導書2体が少し厄介なので、火魔導書水魔導書雷武者の順番で倒してリスクを最小限に。

4戦目は、パネル変換を使って、攻撃と回復を絶やすことなく続けていれば問題なく突破できます。そんなわけで、パネル変換は最低でも1体、できれば2体積んでおくことを推奨します。

・ボス《阿修羅 ムドー》

43
24
31

ムドーのHPは201,140、約20万あります。

攻撃は2ターンに1回、900〜1050ダメージの全体攻撃

今までの封魔ボスと比べると、少し攻撃のペースが早くダメージも大きめなので、回復は多めに積んでいったほうがいいと思います。私のデッキだと毎ターン27%回復するのですが、シャナ(左から2番目)のHPが1500無いため、他のキャラに比べて回復が追いつかずどんどん削られていってしまいます。

遅延スキルをしっかりと発動させるか、SS回復持ちを連れて行かないと、低HPキャラが沈んでデッキが崩れていくはめに。AS回復を4体積んでいけば、回復はギリギリ間に合うと思います。

特効キャラを積みまくった脳筋デッキなら、ジリ貧になる前に倒してしまえるので、最速マラソンを目指すならそれもアリかと。

《まとめ》

・推奨デッキ:火単
・パネル変換は2体
・AS回復は4体
・遅延&SS回復がいれば安定


・阿修羅 ムドー

43
38

かなり強くなりそうな予感。

連続正解系のスキルは大好きなので、できればS2枚完成させたいところ。あと7枚集めなければならないのがとてもつらい……。

ムドーの最終ステータスはこちら
⇒「阿修羅王 ムドー・カエラム」最終ステータス&スキル検証
 黒猫あんてなに参加しています。