23

GANTZかな?



集め終わったので、最終ステータスやスキルについて記載していきます。ちなみに、修羅級22回で3枚ドロップでした。

・阿修羅 ムドー

43


・修羅の鬼 ムドー

51

7連続正解でダメージ絶大アップは、このA2段階までです。A+に進化すると、「10連続正解で究極の一撃」という非常に玄人向けなASに変化してしまいます。

最高火力を求めるならSまで進化させた方が良いのですが、扱いやすさの面ではA2段階が一番だと思います。SSも7ターンで発動するため実用的です。

・轟雷の修羅 ムドー

41

ASが10連続正解へと変化しました。
SSは7ターンのまま。

・阿修羅王 ムドー・カエラム

18

最終進化を経て、コストがかなり重くなりました。更にSSも10ターン発動と、使い勝手が悪くなっています。その分ダメージ量は凄まじいことに。

・スキルについて

01
40

まずは連続正解AS。

10連続正解という高いハードルがあるものの、条件さえ満たせば最強のアタッカーへと変貌します。攻撃力の補正値は約300%。属性特効の補正が250%なので、その火力を凌ぐ結果に。

51

次に単体攻撃SS。

倍率は約200〜220%です。一般的な大魔術や剣技が100%・125%なので、その倍近くの火力ということに。私が確認した限りだと、水属性に対して最高値で8300ダメージを叩きだしていました。


総評としては、かなり扱いづらいキャラです。普通に使う分には、A2段階目で十分ではないかと思います。私の場合は、今後使える場面が来る可能性を考えて、S1枚と、A2段階目を1枚確保しておくつもりです。その「使える場面」というのが、未だ見ぬサイオーンしか思いつかないという現状ですけどね……。
 黒猫あんてなに参加しています。