24

突然の消費魔力半減。



さて、昨日の12時から「桃娘伝」の消費魔力半減が開催されました。魔力等倍の時にクリスタルを突っ込み必死に集めていた人からすると、どうにも納得できない感があるでしょう。

比較的初期から黒猫のウィズをプレイしていた側からすると、突然の仕様変更は「もはやご愛嬌」となっているので、特に感慨が湧くこともなく「なんだ、またか」というもの。完全に飼い慣らされております。

ストレス解消、息抜きツールとしてのゲームですからね。それが原因で、いちいちストレスを溜めるというのも本末転倒なので。


閑話休題。

阿修羅チャレンジをするなら、この土日がオススメです。土日は、黄魔導書→金壷と言った具合に火属性有利のゲリラが続くため、リーダーを火属性固定にしている人が非常に多いのです。複数デッキの実装により、フォローに表示されているキャラとは違うものが助っ人に来るという不具合も頻発しているようですが、皆が火属性リーダーで固定している可能性の高い土日なら、その事故も極力減らせるのではないかと思います。

・一応、ゴウキとムドーの最終ステータス

33

18

2体とも、集める価値があるカードなので、可能ならS1枚ずつ確保しておくことをオススメします。あとはドロップ率が改善されれば言うことなしなのですが……。
 黒猫あんてなに参加しています。