01

クリ割同時開催なので自制心ががが。


・鳳雛神皇 ヤオ・パイロン

17

手軽な3連続正解ASに加えて、8ターン全体攻撃SS。

火の連続正解系ASは限定カードのアリューゼしか持っていなかったため、通常期間にも出現するヤオはかなり有用です。倍率は5連続に比べると少ないものの、発動までに時間が掛からないのでクエストクリアまでの総打点を考えるとそこまで変わりません。

サイオーンが火属性有利だということを考えると、ぜひ入手しておきたいキャラ。

ヤオのスクショとデータは、かな(@cath715kn)さんから頂きました。感謝です。

・冬凪に舞う白 ピノ・マリアンヌ

01

ASが11%であることに加えて、SSが6ターンパネル変換なので非常に優秀なサポート兼ヒーラーです。ルリの完全上位互換であるため、勝負できるのはコスト面のみという可哀想なことに。

今後の水属性有利クエスト(特にイベント系)では必須レベルのキャラとなりそうです。特効&遅延のフレイと組み合わせれば、ド安定ノーコン高速周回が実現できるかも。

Sピノのスクショは、ぃゅとうるみ(@iyutokyo)さんから頂きました。感謝です。

・終焉をもたらす霊神 ツツノカミ

50

ASが23%吸収で、SSは献身(11ターン)というメガザルスキル。

HPが非常に高いため、最後まで生き残ってからの蘇生発動が可能なメガザルロック。ツツノカミを使う場合は蘇生持ちのマリーと組ませたいところですが、どちらもASが吸収なのでデッキバランスを考えると編成が難しいところ。


そんなわけで、今回のウィズセレはすべて当たりと言っても過言ではありません。強いて言うなら、ピノ≧ヤオ>>ツツノカミといった序列になりそうです。
 黒猫あんてなに参加しています。