02

ちょくちょく出現する臭そうなやつ。



普通にクエストを進めているだけだと、なかなか入手できないカードの代表格がマッドロックとキマイラです。この2枚は、通常クエストや土日クエストでしかドロップしない上に、ドロップ率も非常に低く設定されているようなので、実はドロップすることを知らない人が多いかもしれません。

マッドロックに関しては過去の記事に記載してあるので、今回はキマイラの出現クエストについて書いていこうと思います。

⇒図鑑No.206〜208「岩鬼巨人 マッドロック」について

・図鑑No.227〜229

15

プロコとレイヴンの間がキマイラのスペースになっています。ちなみに、最終進化させても使い物にならない弱さなので完全に図鑑用です。

・出現クエスト


《ラリドン14-4 深層の泉にて》

30

ドライアドを回収しながらマラソンしたい場合はこちら。魔力17に対して経験値300前後なので、効率はあまり良くありません。


《アイヴィアス12−3 巣窟へ突入》

52

レベリングも兼ねてサクッと周りたいならこちら。魔力15に対して経験値380前後とラリドン14-4に比べて高めな上に、敵の属性が水多めなので楽です。


《アイヴィアス12-4 掃討作戦開始!》

2ff6c4ca

ボスの属性が雷デッキと相性が悪いためオススメはしません。魔力19というのも微妙。


・肝心のドロップ率は?

49

私の場合は28回目でようやくドロップしました。ドロップ率は、かなり低めに設定されていそうな予感。


33

よてぃ(@yotty_wiz)さんがボスカウンターというカウントツールを公開されているので、自分のドロップ履歴や全体のドロップ状況を確認したい時に活用してみては如何でしょうか。

⇒Boss Counter(外部リンク)
 黒猫あんてなに参加しています。