06


・道中攻略

39
33
28
23

イベントクエスト最高難度とも謳われた、オリジナルの「封魔女級」。リニューアル版は道中の難易度が大幅に下がっており、ある程度戦力が揃っていればノーコンを安定させることが可能です。

水骨馬の攻撃力も約半減(400ダメージ前後)なので、特に対策は必要ありません。

ボスが雷3体なので、火属性単色デッキで遅延1、AS回復3、パネル2体いれば安定してクリアできるでしょう。しかし、火力が足りない場合は遅延2蘇生 or 献身が必要になってくるかも。

・ボス《ヴァイオレッタ》

38
34

ヴァイオレッタのHPは130,635。

ヴァイオレッタの攻撃は3ターンに1度全体攻撃(750〜900ダメージ)で、たまに力溜めをしてきます。力溜め状態で攻撃を食らうと1,500〜1,800ダメージなので、カスミ、カーミル、シャナのような低HPキャラは一撃でやられてしまいます。

力溜めを避ける方法は現状存在しないので、スキルを使われる前に遅延をフル活用してその間に倒してしまうか、イーシェンのような蘇生スキル持ちを連れて行く必要があるかも。

32

右のうさぎがヒーラーで、3ターン毎に15%回復をしてくるため、まずはこれを片付けてしまいましょう。また、左のヴァンパイアの連撃と魔女の力溜め攻撃が被ると、HP2,000弱のキャラでも沈んでしまう可能性があります。ターンが被っているならヴァンパイアも早めに処理を。


今回の封魔女級は敵スキルの存在があるため、倒す順番を見極めないと強デッキで挑もうとも全滅の恐れがあります。
・特攻&HP削りキャラ多め→魔女から倒す
・火力が足りない→左右のオトモから倒す

と言った具合に、デッキと相談して挑戦しましょう。
 黒猫あんてなに参加しています。