09

とりあえず、ひと通り集まりました。


・時空の超越者 ミュウ・フォルトゥナ(未来)

nwaVK
※スクショ&詳細はイモロッテ氏から提供して頂きました


火属性版アーリア。未来ミュウのほうが過去ミュウに比べて、バランスが良く使いやすいと思います。ドロップ率が良ければ「未来の歯車」が貰える3周目クリアで完成させられるというのもメリット。

ASの「多元時空の加護」はアーリアのASと同じで、デッキの属性数によって以下のように倍率が変化します。
・単色→1.6倍前後
・2色→2.5倍前後
・3色→3.2倍前後

SSの全体回復は、10ターン発動の75%回復。コストがやや高いものの、サイオーン攻略やイベントクエストで活躍してくれるでしょう。

・多相を征する者 ミュウ・レイヴェン

56

過去ミュウは、三国志の曹操と似たような性能です。あちらは水属性なのでトーナメント7段で起用できる見込みがありますが、過去ミュウが活躍できる場面は今のところ限定的。カードが揃っているプレイヤーが、イベントクエストの時短に活用するといったところでしょうか。

ASは3連撃(40% * 3)で、SSは9ターン発動のエンハンス(攻撃力1.4倍前後:3ターン継続)。トーナメント5段だと、この9ターン発動という点がネックとなり起用は難しいです。

・A→A+は同じカードで進化

50
05

A+にするまで、合計3枚のAミュウが要求されます。

・未来 or 過去の歯車でS進化

48
42

「ミュウに歯車を合成」ではなく「歯車にミュウを合成」という形になるため、A+ミュウはLv.1のままでOKです。

ミュウを両方とも作る場合は、1回/5回/10回クリアで配布されるAミュウの他に、3枚は自力ドロップする必要があります。片方だけ作るなら、仮にノードロでも10回クリアでOK。

道中で入手できる通常歯車は、特に進化に使うわけでもないので、合成 or 売却してしまっても大丈夫です。ちなみに未来・過去の歯車は、宝箱からたまーに入手できます

48
 黒猫あんてなに参加しています。