41

貪婪級攻略。


・道中攻略

15
41
11
10

道中は火・雷の混合編成。

まず気を付けなければならないのは、雷のモンスターケーキ。この雑魚は非常に攻撃力が高く、水属性相手には9,000ダメージ近くの単体攻撃を放ちます。火属性相手にすら即死級のダメージを叩き出すため、真っ先に倒すべき対象となります。

幸いなことにHPは低めなので、遅延を使っている間に倒しきることが可能です。ソフィ、ルフレ、カフカなどの連続正解系キャラで火力の底上げを。


そんなわけでボスの属性も考慮すると、水属性の遅延持ちなら水単色デッキ火属性の遅延か軽減持ちがいるなら火単色デッキがオススメ。

51

こいつが出現するのは2戦目と4戦目なので、1戦目と3戦目で遅延スキルをしっかり貯めていけばOK。ちなみに、雷の目玉タルトは火属性弱体化を使ってくるため、火単色デッキで挑む場合はこちらにも気を使う必要があります。

・ボス

45
44

左のモンスターケーキが火属性弱体化、右の目玉タルトは火・水ガードを使用してきます。真ん中のムウマは170ダメージ前後の連撃を放ってきます(火属性相手だと330ダメージ前後)。

ムウマのHPは100,000。これまでの封魔級に比べればかなり低めですね。両サイドのオトモが妨害してくるため、左→右→ムウマの順番で処理していきましょう。弱体化を食らった後にムウマの連撃を食らうとかなり痛いので。

火単色デッキで挑む場合は、火属性を軽減できるスキルを持っているキャラ(孫権、クレア、ゼノン)がいないと少しキツメかもしれません。

・クリア報酬

21
39

こちらも同じく分岐進化です。どちらのムウマもかなり有用なので、できれば2体とも完成させておきたい所。今回のイベントは期間が長く難易度も適正、かつ報酬も魅力的なので、かなり良いバランスですね。返金騒動の逆ギレ対応さえ無ければ……。
 黒猫あんてなに参加しています。