08

初戦運ゲーの悪夢、再び。


・道中攻略

04
12
17
37
44

なぜかフラウがやたら強い今回のイベント。絶夢級も例に漏れず、A雷フラウがとんでもなく高火力です。しかも、道中の出現パターンがランダムなので、初戦でヤル気まんまんのA雷フラウに遭遇するパターンもあるという鬼畜っぷり。

21

フラウのターンが3で、水パネルがちゃんと来てくれれば、初戦フラウでも攻撃を受ける前にギリギリ突破できます。あるいは助っ人を「相互の水蘇生持ち)」にすれば、初戦フラウを安定して突破できそう。


ボスが火属性3体なので、デッキは水単色がオススメ。初戦フラウが来ないにしろフラウの出現頻度はかなり高いため、遅延2枚があると安心。遅延持ちがいない場合は、雷軽減SSを持ったキャラを連れて行くことでノーコンが可能となります。

遅延も雷軽減もいないという人は、「カフカ、ソフィ、ルフレ」この辺りの連続正解系アタッカーか、SS全体攻撃を持つキャラを連れて行きましょう。フラウのHPは6,000程度なので、スキルが溜まっていれば1ターンキル可能です。

・ボス

08
54

HPを計測している余裕がありませんでした、だいたい150,000程度だと思います。

左の蜂っ子が”火属性弱体化”、右のカエルが”力溜め”と全体攻撃、真ん中の強そうなやつ(フムト)が3ターンごとに370ダメージ前後の連撃を放ってきます。

とりあえず、遅延を活用しながら両サイドの雑魚を一掃してしまいましょう。属性弱体化を受けた上で総攻撃を受けると、有利属性とはいえどもかなり手痛いダメージでぼろぼろになります。

フムトだけになったらあとは消化試合なので、回復を絶やさずに攻撃していれば全滅することはないでしょう。今回は道中の難易度がかなり高めなので、ボスがあっさりと終わってしまった印象でした。
 黒猫あんてなに参加しています。