07

6段キーカードのひとつ。


・最終ステータス

59
56

ASエンハンスに加えて9ターンHP削りも持っているという、トーナメント6段に特化した性能の邪龍イーリン。

ミネバやセトを所持していない層や、アニエスやトウマのようなエンハンサーを所持していない層は是非とも入手しておきたいところ。潜在能力を1開放すると攻撃力が100アップするので、最低でも1枚は余分にドロップさせておきましょう。

デフォルトの状態でも6段11ターン抜けに使えますが、今の環境だと11ターンではたまにしか1位を取れません。可能ならば4つめのクイックスキルまで開放しておき、9〜10ターン抜けを視野に入れておいたほうがいいと思います。

16

例えばこれに近いデッキが組めるなら、10〜11ターン抜けで今回の6段は戦えるのではないかと予想しています(魔女とイーリンはSS発動を8ターンに)。

19

参考までに、私の6段デッキ(予定)です。今回も7段で戦うつもりですが、勝てない時のために一応6段用も作ってみました。

これだと8〜10ターンクリア安定なので、ほぼ1位をとることが可能でした。パネルブーストも2つ付いているので、極端なパネル事故も少なかった印象。

・潜在能力開放フローチャート

10

フル開放するためには、少なくとも12枚(ベース6枚、進化用6枚)のカードが必要になります。
 黒猫あんてなに参加しています。