31

木曜絶級とほとんど同じ。


・1戦目

39

木曜絶級とほぼ同じ構成なので、デッキは使い回しでOK。

雷単色デッキでAS回復は1〜2枚軽減か遅延1〜2枚がノーコン安定ラインです。他にHP削りなどがいると周回スピードが上がります。攻撃が分散するキャラは、カウンターを貰う可能性があるため避けたほうが吉。

1〜2戦目は敵の攻撃も緩いので、3戦目以降に備えてスキル溜めをしておきましょう。

・2戦目

02

左の火騎士の連撃が痛いので、先に処理しましょう。


・3戦目

51

2戦目と同じく、左の火騎士に注意(こちらのほうが高火力)。できれば、火軽減スキル持ちがいると安心です。

各ゲコルゴは毒スキルを使用してきます。


・4戦目

18

両サイドのゲコルゴが、スキル封印(7ターン×2体)を使用してきます。すべて食らうと最高で4体がスキル使用不可になってしまうため、遅延を使って一気に倒してしまいましょう。


・5戦目

42

左と真ん中のゲコルゴ2体が、物理カウンター(攻撃を跳ね返してくる)を使用してきます。

水ゲコルゴは1ターンキルできるので問題ないのですが、火ゲコルゴがカウンター待機状態に入ったら他色パネルを踏むなどして攻撃しないほうが無難です。2ターン毎に隙ができるため、その間に総攻撃して倒すことを推奨します。

そして、右の雷騎士の攻撃もかなり熾烈なので、水ゲコルゴを処理した後はこちらに取りかかりましょう。火ゲコルゴは最後に残しておき、じっくりと処理すればOKです。


・ボス「冬枯凍姫アイシャ・ミエヴィル 」

16

これまた木曜絶級とまったく同じ構成です。HPも同じく左から、60,000→90,000(アイシャ)→60,000

※4/2現在、下方修正により敵のHPが変更となりました。
修正後:怨霊騎士→ 30,000
アイシャ→70,000
ゲコルゴ→50,000


39

右の雷ゲコルゴが4ターン毎に13%全体回復をするため、遅延をかけて一気に倒してしまわないと長期戦必至となります。

もし遅延持ちがいないなら、まずは真ん中のアイシャから倒し、次に雷ゲコルゴ火騎士といった順番で行くと安定してクリアできます。


アイシャの通常攻撃
44


アイシャの力溜め攻撃
55


雷ゲコルゴの通常攻撃(4ターン毎)
18


火騎士の通常攻撃(4ターン毎)
34


火騎士はスキルカウンターを使用してくるため、遅延スキルや全体攻撃SSを仕掛ける場合は注意しましょう。(わざと遅延を使って、助っ人を召喚するという小技もありますが)


56
 黒猫あんてなに参加しています。