21

ノリノリのオッサンと響き合うRPG。


・1戦目

45

相手の攻撃力自体は大したことありませんが、毎ターン攻撃してくるためパネルが来ないと普通に全滅します。2戦目はそこまで鬼門でもないため、HPが危なくなりそうならさっさと抜けてしまうのが吉。

絶海級をノーコンする上で必要なのは遅延1体(できれば2体)と、全属性へ高打点を確保できるアタッカーです。回復よりは火力重視で。


・2戦目

02
32

真ん中のクラゲが「水属性弱体化」を使用してきます。その状態でボアの連撃を受けるとそこそこの痛手になるので、クラゲから処理してしまいましょう。

クラゲを1ターンキルできる火力が無いならば、左のボアから順当に倒して被ダメージを最小限に押さえて戦えばOK。

・3戦目

25
55

いわゆるタコポジション、HPは20,000

3ターン待機なので余裕はありますが、2,200ダメージ前後の2連撃を放ってくるため低HPのキャラだと沈められてしまいます。攻撃されて怒るわけでもないので、ガンガン殴って3ターン以内に倒してしまいましょう。


それよりも運営はタコの存在を忘れているのでしょうか。赤タコを出すならここしかないと思うのですが。


・ボス《ビーチの絶望 ダンケル・アダムス》

38

HPはダンケルが180,000、左クラゲが45,000、右クラゲが40,000。


まず左クラゲが「水属性弱体化」を使用してくるので、開幕遅延で行動される前に処理。そして右クラゲは全属性ガードなのでこちらも余裕があれば処理してしまいましょう。


17
30

ダンケルは「力溜め→攻撃→通常攻撃→力溜め→……」のローテーションで行動します。通常攻撃は約900ダメージ力溜め攻撃は約1,800ダメージの全体攻撃ですが、そこに「水属性弱体化」が被るとそれぞれダメージが2倍になります。


1枚目の画像は弱体化&力溜め攻撃のもので、これを食らってしまうとほぼ即死です。軽減持ちがいない場合、左のクラゲだけは絶対に行動前に処理を。


00

HPが半分を切ると「怒り状態」となりますが、力溜めをしている状態では特に攻撃パターンが変わりませんでした。通常攻撃時に2,000ダメージoverの連撃を放ってくるようになるようです。


57
 黒猫あんてなに参加しています。