36

ベ ル ト ル ト カ デ シ ュ


・大義滅親 エルヴィン・スミス

34
36

レアリティの割には少しガッカリな性能。リーダー時にはボタンの上位互換となります。


AS倍率は、非リーダー時200%前後リーダー時230%前後

SSは9ターン発動で30%エンハンス、ファストスキルにより初回のみ8ターン。これが7ターンにまで縮まれば使い勝手もそこそこ良かったのですが……。



・烈士徇名 ベルトルト・フーバー

52
54

B枠として排出されますが、フル覚醒まで持っていけばわりと優秀なシャッフラーとなります。といっても、すでにヴィヴィを持っているならあまり必要ありませんが。

AS倍率は250%で、SSは3ターン発動のシャッフル。


Bランクなのでガッカリ扱いされがちですが、ロレンツィオの中盤までなら十分戦力になります。デッキのHP底上げによってはイベントにも連れていけるレベルです。



・破天荒解 ハンジ・ゾエ

48
52

AS倍率が200%で、SSが7ターン発動の見破り。


ステータスは今更感ありますが、潜在能力が(初期Bにしては)比較的優秀なのでフル覚醒すればイベント封魔までは連れていけると思います。絶級はHP的に厳しいかも。


53

似た性能のキャラにイベント報酬のユングがいます。火力的にはこちらのほうが優秀ですが、ハンジはパネブと全体攻撃+100アップが付いているのでどっちもどっちといったところ。
 黒猫あんてなに参加しています。