22

3色縛りのサブクエスト。


・1戦目

18

相手の攻撃はそれなりなので、回復を絶やすと誰かしらが沈みます(主に火属性枠)。

倒す順番に関してはデッキ次第なのでなんとも言えませんが、キャラ封印(1ターン)を使用してくる火カボチャから倒すと進めやすくなると思います。


・2戦目

17

1戦目と同様、火カボチャが3体キャラ封印を使用。雷キャラを沈めないためにも、まずは火コウモリから倒していきます。

私の場合はここでハンニバルの挑発を使い、助っ人のツクモと交代しました。


・3戦目

15
44

それぞれのコウモリが属性特攻を使用してきます。画像だと2,100ダメージ程度ですが、乱数次第では2,500を超えることもあるのでHPの底上げは必須です。


06

あくまで属性特攻なので、有利属性以外には大したダメージになりません。というわけで主軸となる水キャラを沈めないためにも、まずは雷コウモリから処理します。チェインが溜まっていれば2ターンで倒せると思います。


・ボス《禁忌を破りし魔女 セリナ・ナイトメア》

41

・敵スキル ()内はHP
※ダメージ数値は対水属性を記載

36

・火カボチャ(30,000)
⇒キャラ3体封印(1ターン)
→全体攻撃(300ダメージ)

32

・セリナ・ナイトメア(140,000)
→4連撃(1,300ダメージ前後)

21

●HP60%以下で「怒り」
→1,300ダメージ前後の計8連撃(?)


・雷コウモリ(20,000)
⇒先制行動「スキル反射」
→単体攻撃(900ダメージ前後)


まず、キャラ封印を使ってくる火カボチャが厄介なので真っ先に処理します。次にスキル反射の雷コウモリを。

セリナだけになったら、遅延を掛けるなりして攻撃を受け流しつつダメージを与えていきましょう。怒り状態の攻撃を3体で受けると、ツクモがいない限りほぼ確実に壊滅するため、遅延を掛けて稼いだ6ターンの間に、倒し切るだけの火力を確保する必要があります。



「1人も倒れずにクリア」を達成する場合も同様に「カボチャ→コウモリ→遅延→セリナ」といった手順で進めていきます。

ちなみに、カルムがいる場合はセリナに単体遅延を掛けてその間に火カボチャを処理。残りの4ターンんでセリナのHP140,000を削り切る、という手順で安定します。


・サブクエスト詳細

18
35

3色縛りはコンテにクリスタルを割れば強引に突破できますが、「1人も倒れずにクリア」は自分の手持ち内で何とかする必要があります。

サブクエをコンプしても貰えるのはハイエーテル1個だけなので、魔力0の間に色々と試行錯誤してみて、無理そうならば諦めるのも手だと思います。


・ノーコンだけならハードルは低め

33
13
29

ボス戦で「フレイが遅延で退場→助っ人ツクモ→リュコスがSSで自爆→蘇生」といった感じで進めると、セリナを3ターンで倒すことができます。

「1人も倒れずにクリア」のサブクエストは達成できませんが、ノーコンで周回するだけならウィズパレ限定が無くても可能です。
 黒猫あんてなに参加しています。