19

ゲリラ形式。


・1戦目

30
45

初戦から毎ターン1,200ダメージ程度の単体攻撃を仕掛けてきます。が、HPの高い順に攻撃してくるようなので、のんびり空踏みしていても意外と余裕があります。


・2戦目

44

左のハルピュイアもどきが《先制行動:4,000のダメージブロック》を使用。

両サイドともただ殴ってくるだけ(左:400ダメージの全体攻撃、右:800ダメージの単体攻撃)なので、ここでも比較的余裕があります。HPは共に8,000なのですぐに倒してしまえるかと。


・3戦目

27

HPは左から(30,000、20,000、15,000)

左のハルピュイアは水属性弱体化を使用してくるため、行動前に処理する必要があります。


雷虎は1ターン目に1,200ダメージ程度の全体攻撃を使用。その後は3ターンの猶予があるため、HPに余裕がある場合はスルーしてもOK。


39

右の火鬼は属性特攻を使用。開幕遅延で攻撃を受ける前に全員倒してしまうのが確実です。

あるいはここで誰かを沈めて、助っ人の遅延を呼びこむのもアリ。


・ボス

52

HPは左から(30,000、120,000、30,000)

左が1ターン目に《スキル反射》、右が《ダメージブロック》を使用してきます。共にHPが低いので、先に処理してしまいましょう。


08

肝心のエンラは、毎ターン行動で2,400ダメージの単体攻撃を使用。そしてHPが75%程度を切ると「怒り状態」となります。


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28
※スクショはファム(助っ人)以外水属性弱体化


怒ると「力溜め→単体4500ダメージ→全体1700ダメージ」という攻撃パターンへと変化。

できれば怒った時点で遅延を掛けて、そのまま倒しきってしまいたいところ。ですが、2ターン目の単体攻撃であえて誰かを沈めてもらい、助っ人で遅延を召喚するという方法でもOK。

3戦目で弱体化さえ貰わなければ、一気に全滅することはそうそう無いため安心して戦えます。


31

難易度的にはイベント封魔級とほぼ同等。エースコラボのエース級や、ファムイベントの永劫級をクリアできるならばノーコンは容易だと思います。
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