24

どちらもリィルが必須クラスです。


・サブクエスト一覧

47


本記事ではサブクエ回収のためのポイントのみを解説しているため、詳細な攻略に関しては別記事にてどうぞ。

⇒封魔級攻略《戦慄 壁際の攻防》

⇒絶級攻略《撃滅 巨人を駆逐せよ》


・封魔級

40
49
16
03

「水属性縛り」のサブクエがあるため、リィルをリーダーに据えた水単色のデッキで行きましょう。

普通に周回するならば雷デッキで。


49
17

鎧の巨人は初手に60%削り、そして以降は2ターンごとに水属性へ1,500ダメージ前後の3体攻撃を放ってくるようになります。

リィルがやられてしまったらアウトなので、2ターンで両サイドを片付けて、鎧の巨人がHP削りを使った後に遅延を掛けて極力攻撃を受けないよう立ち回りましょう。


35


・絶級

28
00
31

サブクエストに「戦士のみでクリア」という項目があります。リィルが必須ですね。


まず1戦目は、右の巨人がHPの低いリィルをひたすら狙ってくるため最優先で片付けます。

2戦目は右の巨人が《火属性弱体化》を使用。食らってしまうと後が辛いので、行動される前に倒しましょう。

3戦目は両サイドから処理した後、雷の巨人を倒せばOK。右の巨人が毒を使ってくるため注意。


01

ボスに関しては、まず両サイドから倒していきます。

戦士デッキでノーデスを満たすことも可能ですが(画像のデッキで一発クリア)、まずノーデスを先に満たしたあと2周目以降に戦士デッキを回収したほうが楽だと思います。


ノーデスのための立ち回りとしては、開幕遅延で左右の雑魚を処理し、大型巨人とのタイマンに持ち込むのが基本となると思います。長引くとジリ貧になるため、火力はある程度確保しておきましょう。


32
 黒猫あんてなに参加しています。