13

メタナイトの逆襲。


・1戦目

21

2体とも初手は力溜めなので、攻撃を受けるまでに5,6ターンほど猶予があります。3戦目で遅延を使うために、ここで出来るだけスキル溜めをしておきましょう。

以降、ダメージ量に関しては対火属性のものを記載していきます。


・2戦目

43
57

3体とも800ダメージ前後の全体攻撃を放ってきます。空踏みをしている余裕はないので、極力ダメージを受けないよう手っ取り早く倒してしまいましょう。


・3戦目

40
55

敵のHPは15,000前後。2体とも、1,200ダメージ弱の全体攻撃を放ってきます。

水属性ならまだしも、火属性だと1ターンで倒し切ることは困難なので、ここで遅延を掛ける必要があります。


・ボス《アモン》

36
24
42

両サイド雑魚の攻撃力は大したことありませんが、アモンが「全体攻撃(1,100)→単体攻撃(3,000)→全体攻撃→スキル反射」といったローテーションで攻撃してくるため、遅延を使って相手の攻撃回数を減らす必要があります。

ただし、アモン自体が先制スキル反射を使ってくるので、ここで助っ人と交代することになります。助っ人は同属性に対して高打点を叩き出せるキャラがオススメ(X'masミシェル、モストロなど)


ちなみにアモンのHPは80,000程度。どうしても火力が足りずジリ貧になる場合、遅延2体目や火属性軽減を連れて行き長期戦に持ち込むのもありかと。


51

まずは火デッキでクリアした後、水属性の戦士&天使デッキでサブクエコンプすることを推奨します。
 黒猫あんてなに参加しています。