26

狂走スル運営。


・1戦目

44

右の「グヴェル」が雷属性弱体化を使用してくるので、状態異常回復がいない場合は極力1ターンキルしてしまいたいところ。

とは言うものの、まともに雷攻撃を食らう場面がボス戦くらいなので、火の遅延キャラを連れて行けば状態異常回復は必要なかったりします。

左のキモい雑魚は、350ダメージ程度の全体攻撃を毎ターン放ってくるのみ。


・2戦目

40
00

右の「グヴェル」は2体キャラ封印(2ターン継続)を使用してきます。


35
19

左のクラゲは継続ターンの長い毒を使用してくるため、まずはこちらを優先して処理しましょう。毒スキルを使った後、全体攻撃も仕掛けてきますがダメージは低め。


・3戦目

10
30
07

両サイドのクマとカーバンクルは、基本的に全体連撃(最大3ヒット)を放ってきます。HPは低めなので、とりあえず真ん中の「グヴェル」は無視して雑魚から処理しましょう。


「グヴェル」は先制行動でスキル反射を張った後、3体キャラ封印(1ターン継続)→単体攻撃800ダメージといった具合に行動してきます。


・ボス

27

ボスである「グヴェルSS」のHPは80,000で、先制スキル反射を張ってきます。



46
31
44
01

グヴェルは、怒り状態になると次ターンでHPが全快し、以降は全体攻撃→単体攻撃を繰り返すようになります。

画像ではHPが半分を切っていますが、HP70%地点でも怒り始めたので「魔道水晶」と同じく一発でも殴ると怒るのではないかと(オルハレポートが復活したら追記します)


ボスは3体ともHPが低いので、「開幕遅延→助っ人と交代→グヴェルを3〜4ターン以内に倒してしまえば」容易にクリアできるのではないかと思います。

両サイドの雑魚は、グヴェルを倒した後じっくりと処理すればOK。


49

難易度的にはこれまでのオルハレポートと同じくらい。
 黒猫あんてなに参加しています。