36

数えきれないくらい復刻。


・1戦目

20
33
48

右の水ドロイドが2ターン目から毒スキルを使ってくる上に、左の雷ドロイドも毎ターン500ダメージの全体攻撃を放ってくるため意外とスキル溜めの余裕がありません。

特にスキル溜めなどは考えずに2戦目へと進みましょう。


・2戦目

00
05

右の火ドロイドが最大3ヒットの連撃、左の水ドロイドは300ダメージ弱の全体攻撃を放ってきます。

また、3ターン目に水ドロイドが全体封印(2ターン)を使ってくるので、ここであえて食らってスキル溜めをしてしまいましょう。


・3戦目

28

右の水ドロイドが先制ダメブロ《4,000》を自身単体に使用。火ドロイドは連撃→全体攻撃のローテですが、2戦目に比べると威力が高めなので注意。

左の雷ドロイドが要注意で、全属性弱体化を放ってきます。HPは8,000程度なので行動される前に倒してしまいましょう。


・ボス《各色SSウィザード》

19

HPは右から、20,000100,00032,000


43

左の火ドロイドは先制スキル反射を使用し、以降連撃を放ってきます。

真ん中の水ドロイドは先制ダメブロ《6,000》を自身単体に使用、以降はHP削り50%と全体攻撃を繰り返します。

右の雷ドロイドが3戦目と同様、全属性弱体化を使用してきます。雷ドロイドを弱体化前に倒せるならばそれが一番ですが、火力が足りず難しい場合は火ドロイドから先に片付けてしまいましょう。


21
59

水ドロイドのHPが60%?を切ると「怒り」へ移行。初手でHP削り50%を再び使用した後、高威力な単体攻撃を放ってくるようになります(画像は弱体化状態のもの)。

雷ドロイドも合わせて攻撃してくるため、火ドロイドを倒してスキルを使用できるようになった後は遅延を掛けて一気に倒してしまうことをおすすめします。



24

ただノーコンを目指すだけならば、遅延キャラを中心にしたそこそこの火力編成で「ボス戦開幕遅延→助っ人と交代」でOK。


サブクエまで回収するならば、遅延キャラを1体とディートリヒのような高火力キャラを中心に編成し、AS回復ではなくSS回復キャラを1、2体組み込んだ編成で行きましょう。

火ドロイドを先に倒し、水ドロイドを怒らせたあたりで遅延を使って一気に倒してしまえばノーデス達成は比較的容易だと思います。
 黒猫あんてなに参加しています。