55

ボス戦のBGMがようやく。


・1戦目

09
29

初戦はよくありがちな、3体とも微ダメージの全体攻撃をしてくるパターン。

サブクエの「4体以内でクリア」を目指す場合は、ここで出来る限りスキル溜めをしていきましょう。


・2戦目

12

右の雷ウィスプは初手で「ダメブロ3,000」を使用。ウィスプ自体に脅威はありませんが、左の火木馬がHPの低いキャラを集中的に単体攻撃(800ダメージ程度)してきます

火木馬を先に倒すか、その火力が足りないならば、ウィスプを行動前に倒してダメブロを張らせないよう気を付けましょう。

火木馬さえ倒してしまえば、ウィスプだけ残してある程度スキル溜めが可能です。


・3戦目

48
11
26

3体とも「1体封印(5ターン継続)」「400ダメージ程度の全体攻撃」のループパターンで行動します。

この封印がかなり厄介で、1体残したところでどんどん封印されていくため、スキルなどを駆使して1ターンで(行動される前に)抜けてしまうことを推奨します。


・ボス

56
20

先制行動で右のマター(HP 160,000)が「スキル反射」を使用。以降は400ダメージ程度の全体連撃(1〜5Hit)とスキル反射を繰り返します。


39

左の雷木馬(HP 25,000)は、初手で雷属性弱体化を使用。これを食らってしまうと雷の被ダメージが2倍になるため、行動前に倒すことを推奨します。


4体で挑む場合は火力が足りずジリ貧になるパターンが多いため、左の木馬を倒したら自爆覚悟で遅延→助っ人交代で一気に畳み掛けてしまいましょう。

おすすめは「モストロ、ガルタス、サティサ」のような単体でも高火力を叩き出せるキャラ。使い所はボス戦がメインなので助っ人召喚でもOKです。


05
28

マターのHPが20%?を切ると、ここに来て怒り状態へ突入。

次ターンに全体封印(10ターン継続)を使ってくるため、食らってしまうと事実上の詰みとなります。怒ったら1ターンで確実に仕留めましょう。


10
 黒猫あんてなに参加しています。