14

真刻級以上の歯ごたえ。


・出現条件

34

まずひとつは、「時の導べ」を50枚以上集めること。累計が50枚に達すると、ウィズの台詞が上記のように変わります。


47

そしてふたつめが、「未来ミュウ」と「過去ミュウ」をデッキに入れて「真刻級」をクリアすること。

※ミュウ入りでクリアは「時計を50個集めてから」でないとカウントされないとのこと


それぞれのミュウはS以上ならば問題ないようです(SSにしなくてもOK)。ちなみに初期Aのミュウをデッキに入れてクリアも試しましたがダメでした。


47

上記のふたつを満たすと「幻刻級」が出現。


・1戦目

32
03
23

全体攻撃→1体封印(3ターン継続)をひたすら繰り返します。回復SS持ちならばここでスキル溜めが可能なので、2戦目以降に備えましょう。


・2戦目

04
31
29

左の水木馬は「全体スキル封印(10ターン継続)」、右の火木馬は「400ダメージの毒スキル」を使用。


水木馬のスキル封印を食らってしまうと後々大変なので、スキルなどを駆使して行動前に倒しましょう。

毒スキルに関してはボス戦でも食らうことになるので、ひとまず解除はせずに回復でカバーしていけばOK。


・3戦目

53

火木馬が先制行動でスキル反射を張ってきます。

3戦目も封印祭りで、両サイドの木馬が初手3体封印(1ターンのみ)を使用。以降は攻撃と封印を繰り返します。


40

要注意なのは真ん中の火木馬、力溜めから即死級の全体攻撃を放ってきます。攻撃後は封印を挟みつつ再び力溜めをするので、ここは一気に突破してしまったほうが良いと思います。


・ボス

57
33

左の火木馬が先制行動でスキル反射、その後は400ダメージ程度の全体攻撃を繰り返します。

ノーデスを狙う場合はこのスキル反射が邪魔なので、最優先で倒してしまいましょう。


28
08

エリカ(HP 180,000)は初手で「ダメブロ4,000」を使用し、350ダメージ程度の連撃を繰り返します。

このダメブロは火木馬にも掛かるため、有利属性以外にも高ダメージを叩き出せるキャラを用意しておく必要あり。

ノーデスを狙わないならば、開幕遅延→ダメブロを貼られる前に両サイド雑魚を処理といった手順が安定するかと思います。


09

右の雷木馬は初手で「400ダメージの毒スキル」を使用、その後は400ダメージ程度の全体攻撃を放ってきます。

ちなみに両サイドの木馬は、HPが50%?を切ると怒り状態となるため注意。


13
26

そしてエリカもHPが50%(60%のようです)を切ると怒り状態となり2,000ダメージ強の全体攻撃を放ってくるようになります。

怒ったらその時点で遅延を掛けて、一気に叩いてしまいましょう。


43

経験値が高く、「時の導べ」もドロップします。


・クリア&サブクエ報酬

32
39

初回クリアで「エリカ」を入手。エリカがドロップするかどうかは現在調査中です。

サブクエは達成が難しい割に報酬は通常どおりなので、無理にコンプする必要はないような気がします。
 黒猫あんてなに参加しています。