22


・1戦目

01
24

初戦から火力高め。水属性でも手痛いダメージを食らうため、被弾は極力少なめに。


・2戦目

44
02

初戦同様、高火力な単体攻撃を放ってきます。全員が1ターン待機なので、せめて1ターンで2体は倒せる火力を確保しておきましょう。

ノーデスを回収しない or 水単色で回収し直すならば、AS回復などである程度カバーできます。ただし3戦目でタコが出てくるため、やはり火力重視で。


・3戦目

02
18

1体あたり2連撃、計4連撃が飛んできます。タコのHPはそれぞれ 30,000 程度。

HPがMAXでないと誰かしら沈められてしまう可能性が高いため、1ターンで抜けられるだけの火力を確保するか、遅延などで対策するかが必要です。


・ボス

43
32

プチニーミ(ハムスター)が先制行動で「火属性弱体化」を使用。その後は最大5ヒットの全体連撃と弱体化のローテです。

ちなみにHPが60%(?)を切ると怒り状態となり、次ターンにHPが全快します。


19

左の火モグラは(先制行動ではなく)初手でスキル反射を使用、その後は全体攻撃です。

右の火鳥は初手でダメブロ4,000(全体)、その後は回復を使用します。


スキル反射が先制行動でないため、ノーデスを回収するならば開幕遅延でその間に全員片付けてしまえばOK。むしろ開幕遅延を使うなりしないと、ボス側に色々対策されて詰む可能性が高くなります。

HPは雑魚がそれぞれ40,000で、ハムスターが100,000です。


03

「ギガント級」の出現条件は「レアリティ関係なしにLv.30のしょこたんを連れて超貪欲級クリア」が有力なのですが、SSならまだしもL(最終)まで進化させてLv.31以上にしてしまうと取り返しがつかなくなります。

とりあえずギガント級を出現させるまでは、「勇者しょこたん」は一切進化させないほうが良いと思います(今後なにかしらの救済はあると思いますが……)。


・追記

19

助っ人の「しょこたんLv.30」を試しに連れて行って呼び込んだところ、ギガント級が開放されました。ということで、相互さんから借りれば問題ないようです。
 黒猫あんてなに参加しています。