43

ワイズマン(賢いとは言っていない)


・1戦目

18

まず最初に、このクエストはデッキの編成色によって3戦目以降の敵行動パターンが変わります。被ダメージは上がりますが雷属性での攻略も可能です。

※3戦目の敵パターンはランダムという報告もあり


34
34

初戦は両サイドの雑魚が(火属性に対して)400ダメージ程度の全体攻撃を毎ターン。真ん中の水雑魚はHP削りを使用するため、行動される前に倒してしまいましょう。


・2戦目

23
47

2体とも、1,000ダメージ程度の単体攻撃をひたすら放ってきます(雷属性に対しては2,000ダメージ程度なので一気に突破する必要あり)。

51



・3戦目

48
06

火デッキで挑む場合は右の火雑魚に要注意。先制行動で「火属性弱体化」を使用した後、次ターンに2,000ダメージ超えの全体攻撃を放ってきます。行動前に倒せるだけの火力を確保するか、遅延を使うなど対策が必要です。

19

水雑魚は力溜めをしてくるものの、ダメージの低い単体攻撃なので脅威ではありません。



21
52

雷デッキの場合は配置が変わり、火雑魚もかなり抑えめの火力による単体攻撃を放ってくるだけになります。


・ボス(火デッキver)

56
14
33

ボスはワイズマン(HP:200,000)が1体のみ。火デッキで挑むと先制行動で「全体スキル封印」を使用してくるため、ボス戦ではほぼスキルの使用が不可能となります。

5ターンの間スキルが使えなくなるため、AS回復やリジェネ持ちが活躍。また、シャミアやマリ(エヴァ限定)のようにあらかじめセルフエンハンスを掛けておけるキャラが、ボス戦での火力確保に貢献してくれます。


58

ちなみにスキル封印が適用されるのは火属性のみなので、雷属性キャラをピン差ししておけばボス戦でスキル使用が可能です。

15
51

HPが60%程度を切ると怒り状態へと移行、自分がスキル封印を掛けたのにも関わらずスキル反射を張ってきます。また、連撃の威力が約1.5倍になるため注意。


・ボス(雷デッキver)

32
34

先制行動が「連撃」へと変化。与えてくるダメージに関してはベースが同じであるため、同属性な分被ダメージは2倍となります。

ただしスキル封印が無いので、遅延などのスキルが使い放題で戦闘はかなり楽になるのではないかと思います。怒り状態となるまではセーラームーンの連撃で完封できるのもポイント。



53
 黒猫あんてなに参加しています。