09

オゥランディの5−4を想像すると肩透かし。


・サブクエ

12

現状一番火力を確保しやすい「戦士」が封じられるため、術士や神族(イドラ)、妖精(メルマナ)あたりがいないと道中が辛くなってくるのではないかと思います。


・初戦はこれで固定

05
36
42

ステージ3,4と同じく「連撃」と「単体攻撃」のローテですが、火力が約1.5倍になっているためデッキ次第では初戦で誰かしらが落ちてしまう可能性高し。


・道中攻略

26
12
38
59
09
28

ガイコツが高火力単体攻撃、レンジャーが連撃、コウモリが属性弱体化という流れは変わりません。

画像を見るとわかるように弱体化からの連撃コンボが凶悪であるため、やむを得ず攻撃を受ける際は事前に弱体化を解除するなど対策が必要になります。

敵の耐久も非常に高いので、それ相応の火力を確保するか遅延や軽減を多めに連れて行き持久戦に持ち込みましょう。


1.いざ、塔の中へ

47



2.分かれ道の先

05


3.魔力満ちる坑道

14



4.異様な風景

55
54

5−4のボスですが、身も蓋もない事を言うと道中を突破できるならば大して脅威ではありません。

コウモリの弱体化を食らうと被ダメが2倍になるため、遅延を掛けるなどして行動される前に両サイドのお供を処理しましょう。HPはどちらも10万前後。


ボス「ドランヘルグ」のHPは40万と高耐久。通常時は2ターンごとに連撃(最大5ヒット)を繰り返します。

13
46

HP40%程度を切ると怒り状態となり「チェイン解除」を使用した後、再び2ターンごとの連撃を繰り返します。特に即死級の攻撃が飛んでくるわけではないので、回復さえしっかりこなしていれば負けることはないと思います。
 黒猫あんてなに参加しています。