55

ノーデス=高難易度。


・サブクエ

58

「コスト制限」という新たなサブクエが登場。220という絶妙なラインを攻めてきているため、ノーデスと分けて回収することをおすすめします(一発が可能ならばそれに越したことはないのですが)。


・初戦はこれで固定

33
08

ステージ5とは一転して初戦がかなりマイルドになっているので、スキル溜めが存分に可能です。弱体化を使ってくるコウモリは、極力行動前に倒しておきましょう。


・道中攻略

49
41
16

上記はあまり強くない敵パターンです。ノンタゲで順当に倒していけばOK。


10
03
25

スクショは弱体化状態のもの(被ダメ1.5倍)ですが、通常時でも3,000強のダメージを受けるため被るとアウトです。ワンパンするにしても異様にHPが高いため、相当な火力を確保しないと厳しいと思います。


21

そしてステージ7以降も苦しめられるこの敵パターン。

カメオンが「先制物理カウンター」を張った上で毎ターン単体に死の宣告(2ターンで死亡)、世界樹が「先制スキル反射」から「チェイン解除→全体攻撃」といった感じで非常にハードなパターンです。

物理カウンターは倒しきれないと即死級のダメージが返ってくるし、死の宣告は都度解除する必要があるしでとても厄介。

デッキ次第で対処法が変わってきますが、私の場合は単体攻撃SSでカメオンを削った上でワンパンして反射を食らわないように切り抜けました。


1.暴れまわる魔物

21
57
16

カメ(HP45)が力溜め攻撃→攻撃→攻撃と毎ターン行動するため、回復が追いつかない場合遅延などで回避する必要があります。

ちなみに毒スキルが使える精霊を連れて行く余裕があるならば、鉄壁防御は一発で突破できます。


2.終わらない戦い

46


3.危機迫る街

48


4.拭い切れない不安

55
 黒猫あんてなに参加しています。