06

終焉さんを連れて行けば一発。


・1戦目

00
14
32

2体の獅子舞たちが交互に攻撃してくるわけですが、初戦にしてはやけにダメージがでかい。HPはあまり高くありませんが、1ターン目に左の獅子舞をワンパン出来ない場合、あらかじめ右の獅子舞に狙いを絞って攻撃をして被害を最小限に食い止めましょう。

このクエストにおいて火属性以外はいてもほとんど役に立たないため、他属性2体のうち1体は生贄枠にして早々に助っ人を召喚するのがおすすめ。


・2戦目

10
47

どちらから倒してもOK。右の獅子舞をワンパンできるならばそちらを優先で。


・3戦目

24

左の雷獅子舞が「先制スキル反射」、真ん中の火獅子舞が「死の宣告(10ターン)」を使用してきます。死の宣告に関しては10ターンと余裕があるため、基本的には気にしなくても問題ありません。


43

火獅子舞が600ダメージ程度の全体攻撃雷獅子舞は1,200ダメージ程度の単体攻撃、といった具合に火力が高めなので早々に処理して先に進んでしまいましょう。

雷ちょうちんは《3,000》のダメブロを使ってきますが、ある程度の火力があれば突破可能です。


・ボス

27
45

左右のお供が比較的攻撃的なので先に倒してしまいましょう。

ボスのHPは低く、身も蓋もないことを言ってしまえば「終焉(ラグナロク)」のスキルを発動してしまえばあっという間に終了してしまいます。

仮に「終焉」を使わないにしても、先制スキル反射を使ってくる雷ちょうちんを処理したら、攻撃SSなどで畳み掛ければOK。火力が足りないならば遅延を使いましょう。


25
48
52

カフクは2ターンごとに700ダメージ程度の単体攻撃を繰り返し、HPが40%程度を切ると怒り状態となり「2体封印(3ターン)」を使用してきます。


33

ちなみにこの「カフク」はSSが毒スキルであるため、この上の戦火級の3戦目で活躍します。他に毒スキル持ちがいない場合は育てておいても損はないと思います。
 黒猫あんてなに参加しています。