40

ボブ&毒スキル持ちが大活躍。


・1戦目

21
36

左右の水ちょうちんが1,000ダメージ程度の単体攻撃を繰り返すため、優先的に処理していきましょう。

真ん中の獅子舞は雷ガード(50%カット)を張った後、600ダメージ程度の単体攻撃を繰り返すだけなのでここである程度のスキル溜めが可能です。


・2戦目

01
48

真ん中の雷ちょうちんが初手で毒スキルを使用、以降は800ダメージ程度の単体攻撃を繰り返します。できれば行動前に倒してしまいたいところですが、4体以下という縛りがあるため少し火力が足りない可能性があります。AS回復のような回復役を1体は連れて行きましょう(ボブが適任)。


00

両サイドの獅子舞は力溜め→1,200ダメージ前後の全体攻撃を放ってくるため、ちょうちんよりもこちらを優先して処理する必要あり。


・3戦目

01

アユタラにて先行実装された「鉄壁防御」。どういったスキルかというと、毒などの一部スキル以外はダメージがすべて「1」になってしまうという非常に厄介なものです。


HPは25程度と低めですが、要するに25回分殴らなければならないということなので倒すまでに時間がかかってしまいます。

11

鉄壁キャラは比較的攻撃的なのも特徴で、2,000ダメージ前後の単体2連撃をそれぞれが放ってくるため、遅延や軽減を使ってその間にせめて片方は倒してしまう必要があります。

連撃や副属性は一発あたり1ダメージ換算なので、毒スキル持ちを連れて行かない場合は連撃キャラで手数を稼ぐといった戦法もありです。

・ボス

01

左の雷獅子舞が「先制スキル反射」を使用。サブクエにはノーデスが無いため、ボブでお供もろとも葬りさってしまうのがおすすめ(スキル反射では封印が飛んでくるようなので、削りきれない場合スキル使用はNG)

27

カタバの初手は最大5ヒットの連撃なので、毒スキルを引き継いでいたり両サイドのお供と攻撃が被ると殲滅されてしまいます。

また獅子舞がダメブロを張ってきたりもするため、行動される前にお供は極力処理してしまいましょう。


14
13

カタバのHPが半分程度を切ると怒り状態へと突入し、「チェイン解除」を使って以降は単体攻撃を繰り返します。ダメブロが残っていると「チェイン解除」とのコンボでダメージが(ダメブロが解けるまでorチェインが溜まるまで)数ターン通らなくなってしまうので注意。


50
 黒猫あんてなに参加しています。