47
HPが約2倍(従来比)


・1,2戦目

11
06

敵パターンがこれまでのトーナメントとは異なり、1,2戦目がランダムで3,4戦目は固定となっています。

敵のHPなど
27
35,000420ダメージの全体3連撃
52
21,000 .800ダメージの単体攻撃

※以下ダメージ表記はすべて水属性に対するものです

・3戦目

18


バウンサー(右)が先制行動「物理カウンター(反射ダメージ2,000)」を使用。HPが10万もあるため、1,2ターンで倒し切る必要があります。

敵のHPなど
32
24,000750ダメージの単体攻撃
56
16,000 .950ダメージの単体攻撃
02
100,000先制:物理カウンター
700ダメージの単体攻撃



・4戦目

37


計25回殴る必要があるため、連撃か毒スキルで対応していきましょう。

敵のHPなど
09
25  .先制:鉄壁防御
1,000ダメージの単体攻撃



・ボス

47
敵のHPなど
09
100,000先制:ダメブロ9,000
350ダメージの単体攻撃
tia
360,000先制:スキル反射
1,200ダメージの単体攻撃


・HP50%以下で怒り

11
31

HPが50%を切ると怒り状態になった後「属性変化」をして水属性になります。

また攻撃も650ダメージ程度の全体4連撃となるため、極力攻撃を受けずに倒しきってしまうことを推奨します。

・プレイ動画(10ターンクリア)




アリエッタの登場で、10ターン安定のラインまでのせることができました。ゴーストは相変わらず12ターンが最速のようなので、基本的には11ターン出せていれば安定して入賞できるのではないかと思います。


・参式の最速&入賞ターン目安

51

今のところ、12ターン出せばタイム勝負で1位が取れるようです。明日に開催されるウィズセレのラインナップ次第では、更に1,2ターン縮まる可能性があるため、既存精霊へエーテルを入れるのはそれを確認してからが良いと思います。


クリアまでに現行弐式の2倍程度のターン数が掛かる&道中雑魚のスキル演出などがあるため、魔道杯のポイント的には弐式の2倍以上でないとあまり旨味は無いような気がします。
 黒猫あんてなに参加しています。